ようこそ!私のマイホーム
ツーリング・マイ・ロード


2016 夏のローズガーデン

             平成28年7月24日(日)、今年初めて秩父別の「ローズガーデン」を訪れました。
             北竜の「ひまわりの里」を見た後、秩父別に向かいました。             
             この日は、絶好のツーリング日和で、行き交うライダー達とピースサインをかわしなが
             ら走る爽快さは格別です。



秩父別のバラ園


秩父別のローズガーデンをお楽しみください

th_DSC03001.jpg

秩父別「ローズガーデン」

正面入り口に、「100円以上の募金をお願いします。」という看板に財布から小銭で101円入れました。



th_DSC03002.jpg

秩父別「ローズガーデン」

花の名前は、全く覚えれません。何しろバラは、種類が多くて・・・・

th_DSC03003.jpg

秩父別「ローズガーデン」

今年初めて訪れた「ローズガーデン」、お青空の下で、野外音楽祭(ライブ)が行われていました。バラ園の中でライブとは粋ですね。

th_DSC03004.jpg

秩父別「ローズガーデン」

結構な人で、園内は埋め尽くされていました。バラの香りと綺麗な花、そしてライブ演奏となかなか好評です。暑い日差しの中、バラの花を楽しみ、ベンチでライブに耳を傾け、冷たいアイスを食べる・・・・最高ですね。

th_DSC03005.jpg

ライブ演奏

池の上に舞台を設置し、その上でライブ演奏。池の周りには人出一杯

th_DSC03006.jpg

ライブ演奏

池の周りは涼しそうで、いい感じでしたね。

秩父別「ローズガーデン」

「朝雲」というバラの花。種類がある中で、特に名前が特異なので、写してみました。

th_DSC03007.jpg「朝雲」?どこかの機関紙にある名前

th_DSC03008.jpgこれが「朝雲」というバラの花th_DSC03009.jpg「朝雲」拡大してみました。th_DSC03010.jpgライブしている全景

秩父別「ローズガーデン」

暑い日は、木陰と・・・これですね。

th_DSC03011.jpg暑い中をお疲れさまです。額に汗が滲んでます。

th_DSC03013.jpg暑い時は、これですね。th_IMG_1758.jpgここでは花の苗も売っています。th_IMG_1770.jpg秋まで目を楽しませてくれます。


           こうして、絶好な天気の中で、北竜の「ひまわりの里」、秩父別の「ローズガーデン」と近場を
           周り、約3時間ののんびりした、ミニツーリングは終了しました。
           このところ、ここ1週間ほど天気に恵まれ、北海道に上陸したライダーさんも、初夏の北海道を 
           十分に満喫していることでしょう。「グッドラック・ライダー」